オタクが走るブログ

オタクが走るブログ

中年のにわかアニメオタクが走るブログ

昨日のランニングとマクドの新バーガー

どうも!

毎年チキンタツタの季節は2kg太る者です。

今はチキンタツタは販売してないけど、めちゃ美味いハンバーガーが販売されたので実食レポです。

マクド(関東風にオシャレに言うと『マック』)の新ハンバーガー、その名も

行った気になれるN.Y.バーガーズ

グリルチキンバーガー ソルト&レモン

 

いや、長いわ!

 

ズバリ!499kcal。

なかなかのハイカロリー。

 

さて買ってきた!!

 

f:id:bolabolaisland:20220211100315j:plain


パッケージはアメコミ風デザイン。



f:id:bolabolaisland:20220211100234j:plain

 

開封

HPなんかではもっと大きそうな長方形やったけど、実物はイメージより少し小ぶりな正方形。

 

f:id:bolabolaisland:20220211100252j:plain

上段のバンズを取ってみると、グリルチキン⇒ベーコン⇒チーズ。

それプラスでレタスとオニオンって感じ。

 

イザッ!実食!!

 

う…う…美味い!

 

長年、好きなマクド(オシャレに言うとマック)ランキング№①はチキンタツタやったけど、これはチキンタツタを超えたかも?

 

リピート確定です。

 

499kcalとなるとしょっちゅう食べる訳にはイカンけどね。

 

 

 

昨日(2/10)のランニング

 

f:id:bolabolaisland:20220211103920j:plain

16.23km

消費カロリー1145kcal

走る前に食べたマクド(オシャレに言うとマック)分はしっかり消費できた。

 

 

ペース↓

f:id:bolabolaisland:20220211105232j:plain

淡々と気持ちいいペースで走ったから割と一定。

今は㌔6.00くらいが気持ちいいペース。

フルマラソンでベストタイム出してた時は㌔5.30くらいが気持ちいいペースやったんやけど。

 

心拍数↓

f:id:bolabolaisland:20220211105235j:plain

後半結構上がってる。

 

ピッチ↓

f:id:bolabolaisland:20220211105237j:plain

淡々と走ったからほぼ一定。

 

歩幅↓

f:id:bolabolaisland:20220211105240j:plain

もう少しペースが上がってきたらちょうど1mくらいになるのかな?

 

上下動比↓

f:id:bolabolaisland:20220211105243j:plain

9.6%。

これがワタシの一番の課題!!

ソコソコのランニング歴になるけど、ずっと改善されない。

 

↓を見ると、黄緑くらいが平均値と思われる。

f:id:bolabolaisland:20220211105246j:plain

ワタシのグラフを見るとほとんどがオレンジと赤。

平均以下。

ピョンピョン跳ねて効率の悪い走り方なんやろね。

 

実際の上下動↓

f:id:bolabolaisland:20220211105249j:plain

f:id:bolabolaisland:20220211105251j:plain

9.2cm。

これは標準値の黄緑が多い。

一歩毎に9.2cmの上下動って事なんかな?

 

左右バランス↓

f:id:bolabolaisland:20220211105254j:plain

前半はまだしも、疲れてきた後半のバランスがめちゃ悪い!!

 

ランニングクラブなどに一切所属してない、『永遠のボッチランナー』のワタシの課題は効率のいいフォーム作りかな?

 

昨日のランニングでGETしたお小遣い

ランナー向けポイ活(ポイント活動)アプリのトリマ

 

走る前のマイルが137195

f:id:bolabolaisland:20220211112022j:plain

 

走り終わってのマイル145595

f:id:bolabolaisland:20220211112025j:plain

16.23km走ってジャスト8400マイル貯まった計算。

 

100マイル⇒1円につき、84円GET

 

走った歩数に従い、広告動画を再生したり、スロットゲームをさせられたりがめんどいけど、ランナーなら月に1000円以上はGETできると思う。

 

因みに、今回はスロットゲームの当たりが多かったから8400マイル貯まったけど、同じ距離を走っても4000マイルくらいの時もある。

 

ただ、金額の問題ではないのです。

『走って少しだけ得した!』という、小さい成功体験の積み重ねが大事

走るモチベーションアップに確実に貢献してくれてる。

ランニングが続かない方には特にオススメしたいアプリ『トリマ』です。

 

最後に

 

自己紹介がてら、ワタシが過去に走ったマラソン大会を書いていくつもりだったけど、本日はランニング日記となりました。

全然関係ないけど、マクドって言うのって関西だけなんかな?

ではまた。