オタクが走るブログ

オタクが走るブログ

中年のにわかアニメオタクが走るブログ

鼠径ヘルニアの手術体験記②

前回は手術の模様をお伝えしました。

 

bolabolaisland.hatenablog.com

 

今回は手術の翌日体験記です。

 

朝イチ

目覚めは電話の着信で。

午前7:40。

病院の先生からの電話で目覚めた。

午前中に電話での診断があるのは分かってたけど、それにして早いなw

 

現状の痛みレベルが10段階中②である事

手術直後に先生に言われてた通り睾丸が痛い事

などをお伝えした結果、嬉しいシャワー許可を頂きました

そして一緒に明日(術後2日)から湯船に浸かる許可も頂きました。

 

昨日(手術当日)はシャワーも禁止につき、濡れタオルで全身(傷口を除く)を拭いただけやったど、許可をもらったから早速1日ぶりのシャワーを浴びる事に。

 

貼ってたガーゼを剥がして手術痕を初めて見た。

切ったのは2cmくらいながら、近辺は黒く変色して腫れてる。

シャワーOKって事は濡れても大丈夫なんやろうけど、念のためあまり濡らさないように。

傷口は専用の接着剤?でとめてあるらしく、濡れても痛みなどなくシャワー出来た。

この後はもうガーゼの必要は無し。

直にパンツを履いたけど、これも全くは痛みなく、手術翌日だって言うのに傷口丸出しでの生活が出来た。

現代医学スゲー!!

 

日中

この日もおとなしく過ごす。

ただ、昨日(手術当日)は運転禁止だったけど、この日からは運転OKなんで、ご飯を買いに車の運転。

運転席に座る瞬間とか、多少の痛みはあるものの、問題なく買い物して帰宅。

ソファでアニメ観たり電子書籍でマンガ読んだりして過ごした。

 

夜になっても、痛みは相変わらずの10段階の②くらい。

ロキソニンが効いてる内はほぼ⓪やけど。

 

後、この日も禁酒は続く。

これが辛い!!

 

毎食後に出されたロキソニン抗生物質?など、4種類の薬を飲んでた。

 

因みに、この日1番辛かったのはトイレ(大)

便意を催すとトイレに座るのだが、頑張るのが怖いからノー頑張りで出るのを待つ。

頑張れば出そうなのだけれど、頑張ったら痛いであろうことが分かるから頑張れない!

トイレに座ったはいいものの今回は諦め…を繰り返して、夕方くらいにようやく頑張らずに達成。

今後もトイレが課題になりそうな感じ。

 

まとめ

元気な時は走りたくないのに、病気になると走りたくなるランナーあるある!

この日は涼しくて、ほぼ無風。

窓から外を眺めては

あー、早く(速く)走りたいなー…

ってなってた。

後10日は走れないな。。。