オタクが走るブログ

オタクが走るブログ

中年のにわかアニメオタクが走るブログ

ワクチン接種2日後と冬アニメ

三回目のワクチン接種の翌々日の状況について書いておきたい。

接種日↓

 

bolabolaisland.hatenablog.com

 

接種翌日↓

 

bolabolaisland.hatenablog.com

 

さて、翌々日の様子や如何に?

本日(翌々日)の様子

キッチリ約7時間眠れ、目覚めは本日も良好。

昨日は接種した左腕が下になる寝返りしてはイテテテテ…って目覚めてたけど、本日はそれもなく熟睡。

よっしゃ!完全復活や!

 

そう思ってたけど、体温を測定すると37.4度。

昨日に続いて、相変わらずの微熱っぷり。

腕の痛みは昨日よりマシながら、プックリ腫れてる。

 

複雑な心境ながら、モチロン仕事を休む訳にもいかず通常出勤。

持ち込んだマイ体温計でマメに測定するも、微熱は変わらず。

微熱は変わらないから何かしんどい気がしてたものの、よく考えたら体調?倦怠感?みたいなのは昨日より全然イイ。

ってか、体温以外は全くもって体調良好?

あれ?完全復活である。

後2~3日でランニング復帰できるとイイな!

 

冬アニメ

1月~3月の冬アニメが全部終わってしまいました。

 

個人的ランキングは

①ハコヅメ

②その着せ替え人形は恋をする

鬼滅の刃遊郭

進撃の巨人Final

平家物語

⑥明日ちゃんのセーラー服

 

①のハコヅメ

アニメに先駆けて、ドラマ化されたのだけれど、ドラマについては、

まあ、コレはコレでアリかな?

って感じだったけど、アニメはとても良かった。

原作に忠実だったしね。

でも、その原作ではここからホント尻上がりに面白くなるのに!ってところでアニメ版の最終回を迎えてしまってヒジョーに残念。

 

アニメ観てアリだった人には迷わず原作読んでほしい。

ドンドン面白くなるし、アニメ派には意外と思われるのだけれど、とんでもない『伏線回収』だらけの漫画だから。

1話完結の何気ないコマが後々の伏線だったり。

何ならポリスボックス(交番=箱)由来かと思ってた【ハコヅ】ってタイトルさえも伏線だったりします。

 

アニメでは4巻の1話目まで進んだから、続きは4巻2話目から。

因みに、この4巻の表紙も後から振り返れば17巻の凄い悲しい思い出の一コマだったりします。

あと、17巻読んだら18巻読む前に『別章アンボックス』も必ず読んで下さい!!

メンタル根こそぎ持って行かれます!

↑の表紙の男性の背中は源部長で、この女性は4巻初登場のカナ。

モチロン川合や藤部長や山田も出てくるのでご安心ください。

 

現在の最新刊は20巻です。

ebookjapanの電子書籍ならめちゃお得に全20巻(とアンボックス)を買い揃えられると思います。

毎週金曜日にpaypayで買うだけでOK♪

冬アニメの話に戻ると、これから観ようと思ってるのは

①スローループ

②ファ美肉

③王様ランキング

の3作です。

 

まとめ

接種から二日後の本日は、腕の腫れと少しの痛みのみで、後は復活。

微熱続いてるけど…

 

元気な時は走りに出るのが億劫なのに、いざ走れない状況になるとめちゃ走りたくなるランナーあるある。

はー、走ってスッキリしたいぜ。

 

後、今回はハコヅメについて語りましたが、冬アニメ個人的ランキング②位の 【着せ恋】についても近日語りたいと思います。

よろしくです。