オタクが走るブログ

オタクが走るブログ

中年のにわかアニメオタクが走るブログ

三回目のワクチン接種とてりたまバーガー食べ比べ

本日、三回目のワクチン接種をしてきました。

ワクチンメーカーはモデルナ!!

ファイザーファイザー→モデルナ。

前回二回目の接種が9/22だったから丁度6ヶ月後の接種となりました。

仕事休みの日には走りたいところながら、走りに出る訳にも筋トレする訳にもいかず、家で暇してるからブログ更新しておきます。

一回目、二回目は少し接種部位が痛いくらで、それ以外は一切なかった。

さて今回はいかに?

 

会場にて接種

会場は京都マラソンの聖地みやこめっせ

滑り込みセーフで開催された2020年2月の京都マラソン以来のみやこめっせ

京都マラソンの翌日に東京マラソンの中止が発表されたから、正に滑り込みセーフだった。

自宅から車で約20分。

初の集団接種会場ながら、割と空いて見えた。

案内されるがままに進む。

係の方も多く、めちゃスムーズ。

到着から5分で接種完了して、待機終了時間を書いた紙を渡され、電子書籍で漫画を読んでるうちに終了。

トータル約20分の出来事でした。

駐車料金は520円。

 

 

副反応

解熱剤、冷えピタ、筋肉痛用湿布、など準備万端ながら7時間経った現在全くの副反応なし。

 

これからか?

何となく接種部位が痛い気もするけど…気のせいな気もする。

家でゆっくりしてても、いつ副反応が始まるか不安ではあるけど…

 

てりたまバーガー食べ比べ

マクドの新作バーガーが出たら食べずにはいられないワタクシ。

いや、てりたまは毎年やってるけど。

本日はワクチン接種直後ってことで、免疫力を高めるために(?)2個喰いで食べ比べ。

今回はノーマルてりたまはスルーして、

①チーズてりたま(390円)

②厚切りスパイシーベーコンてりたま(450円)

の二種類!

 

いざ、実食。

まずはチーズてりたま。

うん、まあ、毎年変わらずの安定の味。

良くも悪くも安定。

 

そして、厚切りスパイシーベーコンてりたま。

中身は、うん、確かに厚切り!



おおー、スパイシー!

 

お子様は少し辛いかも?なピリ辛具合。

美味しゅうございました。

まあ、わざわざリピートするほどではないけど。

どっちがいいか?と問われれば迷わず厚切りスパイシーベーコンてりたま。

その分、お値段お高めだけど。

 

お家タイム

副反応に怯えながらのお家タイム。

この日のために先週の金曜日に買っておいた漫画【推しの子】読了。

ebookjapanなら毎週金曜日が超お得

この日(3/25)は各巻、200円のクーポン使用で更に40%ポイント還元!



今回は実に各巻179円もpaypayポイントで還元された!

 

Yahoo系列で安心だしね。

 

【推しの子】なかなかに面白かった。

まだ7巻までしか出てないから入りやすいってのもあったけど。

 

1巻から割と面白いけど、後から思えば1巻丸々プロローグで2巻からの急展開に一気読み完了。

ってか、『かぐや様は告らせたい』の作者さんだから、週刊連載2本か。

スゲーな!

 

 

まとめ

明日は仕事。

副反応が出ないといいけど。

 

そう言えば、マクドナルドのレジ袋無料っていいよね。

なんでも、地球に優しいエコな素材を使ってるから無料でも罰則?がないらしい。

他企業さんにも見習ってほしいものです。

 

後、

早くチキンタツタ来い!!